値段が安いのに歩きやすい「TESLA(テスラ)のランニングシューズ」を購入 生涯賃金100万円男のリタイア生活

値段が安いのに歩きやすい「TESLA(テスラ)のランニングシューズ」を購入

2018/02/08

買ったもの

スニーカーアイコン
僕のような生活環境にあると、自分で意識的に外出しようと思わないといつまでも自宅内で過ごしてしまう危険性があるので・・・
昔からできるだけ外に出て散歩するようには心がけているんですよね。

そして「無駄に自由時間だけはある僕」は毎日のようにそれなりの距離を歩いてしまいスニーカーの靴底がすぐにすり減ってしまうことから、たぶん無職でインドア派な人間としては考えられないぐらいスニーカーを定期的に購入しております。

そのため、当然のごとくお金には余裕が無いんで「できるだけ安くて歩きやすいスニーカー探し」というものを前々からしていた中で、ずいぶん前に「Amazonで3000円程度で販売されていたTESLA(テスラ)というメーカーのスニーカー」を見つけて購入してみたところけっこう履き心地がよく満足できたこともあり・・・
今回はテスラのスニーカーとしては2足目の購入となる「ランニングシューズ JP1702TF-X700」を注文してみましたので写真付きでご紹介したいと思います。
(ちなみに「1足目のスニーカー」は…記事の下の方に画像を貼り付けましたが、すでに履き潰してしまいました。)



僕が買ったのはJP1702TF-X700の「クールグレー/レッド」という色の商品で、届いたときには箱に入っておらずビニール袋に入っている状態なのには少し驚きましたよ。
JP1702TF-X700梱包状況
そのビニールを開けて取り出すと、正直Amazonの商品画像と比べると少し安っぽい感じがするとはいえ個人的には好きな配色やデザインだったので第一印象は良かったです。
(…まぁ、そもそも好きな配色のスニーカーだから注文したんですけど♪)
JP1702TF-X700-2 JP1702TF-X700-3 JP1702TF-X700-4

●「ブロック状に区切られているようなアウトソールの形状」が独特。
JP1702TF-X700のアウトソール
ただ、購入前からAmazonのレビューを読んでいたため(…というかテスラのスニーカーをすでに一度履いていたため)事前に分かっていたんですが、テスラのスニーカーは「幅や高さがかなり狭い」のが注意したいポイントなんですよね。

なので普段なら25.5cmでもスンナリ履けるぐらい足の小さめな僕がかなり余裕を持って26.5cmを注文したんですけど、それでもまだ「幅が少し狭い…かな?」って印象だったので・・・
実際のところ、これたぶん「甲が高くて幅が広い人は1cmは大きめサイズを選ぶのが最低ライン」ぐらいの目安で買わないと「キツくて足が痛いです…」みたいな後悔をすることになりそうですよ。

●サイズが大きめなので履いたときに指先が赤いラインにある感じです♪
JP1702TF-X700つま先
履き心地に関しては「ランニングシューズ」とうたっているだけあって僕は2~3時間歩いていても快適でしたので満足でした。

なので「価格と性能」を考えるとかなりオススメなスニーカーなのですが・・・いちおう今までテスラのスニーカーを下のようにボロボロになるまで履きつぶした僕から気になる点を挙げるとすれば、

●1足目のTESLAスニーカー(L542-DGR)の現在の有様
履きつぶしたL542-DGR 履きつぶしたスニーカーの底 L542-DGRのアウトソール
この画像をご覧になるとお分かりのように、細かくアウトソールが別れているせいもあって頻繁に靴底の隙間に小石が詰まるんですよね・・・
さらに雨の日(地面が濡れている日)に履くとソール同士が擦れ合うからか歩くたびに「キュッ、キュッ、キュッ」って音がけっこうするのが不満点といえば不満点でした。
(ただ…音については「僕の歩き方のせい」もあるでしょうし、今回購入した「JP1702TF-X700」をまだ雨の日に履いてないので実際音が鳴るかどうかは分りません…)

というわけで・・・
僕のように「お金を稼ぐ能力のない人」でなくても、「ランニングやウォーキングを趣味にしている人」からすると頻繁に買い替えるスニーカー代ってバカにならない出費になると思うので、価格も手頃ですしTESLA(テスラ)のスニーカーを一度試してみる価値はあると思いますよ。
そして購入時は「かなり余裕を持ったサイズを選ぶ」ことが超重要ですよ♪