お手頃価格な電気掛け毛布「NA-013K」で寒い夜を乗り切れそう 生涯賃金100万円男のリタイア生活

お手頃価格な電気掛け毛布「NA-013K」で寒い夜を乗り切れそう

2017/12/22

買ったもの

もう年末なので当り前ですが最近ものすごい寒いですよね。

これだけ寒いと「体が冷えて目が覚める」なんてことを皆さんも経験されたことがあるかもしれませんけど、
睡眠の質がもともとあまり良くなくて快適な室温でも中途覚醒してしまう僕からすると睡眠中の寒さ対策はとても大切なこととなってます。

とはいえ部屋にあるエアコンはかなり昔のものなので暖房をつけてしまうと電気代がどうしても高く付きそうなため、いろいろな商品をチェックしていたところ・・・
「電気掛け敷き毛布」を使えばほとんど電気代がかからずに快適に過ごせるみたいなので、さっそく中でも評判がよくて価格が安い「なかぎし 掛け敷き毛布 NA-013K」を購入してしまいました。

僕は電気掛け毛布自体の存在は前から知っていたとはいえ、
できるだけ早く使いたかったので「電気毛布を買おう!」と思って商品を探し始めてからロクに調べもせず20分ぐらいでNA-013Kを買ってしまったため「購入ボタンを押してから商品詳細を調べだす」というヘンな感じにもなりましたが・・・とにかく2日後に無事商品が届きました♪

●パッケージとフタを開けたところ
NA-013Kパッケージ
実際に電気掛け毛布をチェックしてみると、思いのほか柔らかそうな素材でひと安心♪(もっとゴワゴワしてるものかと勝手に思ってました。)
でも厚みがタオルケットぐらいしかなく、この辺が「価格なり」というかかなり頼りなさそうな印象は正直ありましたね。
電気掛毛布の厚み
NA-013Kタグ
あと下のコントローラー画像をご覧いただけるとお分かりでしょうけどタイマーが付いてないので操作はとってもシンプルで、スライダーを動かすだけで強弱の調整が無段階でできるのは良いですね。
(「切」と「弱」の間にはちゃんと引っかかりがありますよ)
NA-013Kリモコン部分
ただ、コントローラーと電気毛布を繋ぐコネクタ部分が多少ゴツい?んで、
「床に直接敷いて寝る布団」なら問題ないけどベッドのように床から高い位置で敷くと重みで少しダラっしてしまう点が不満といえば不満なのかなぁ?
まぁ、電気毛布なんでこんなところに文句言うのはお門違いでしょうけどね♪

それと電源を入れると赤く光り暗い室内でも確認ができる点は良かったですよ。

そして肝心の「NA-013Kの温まり方」ですが・・・これは思った以上に快適でオドロキ!
強にすればしっかりと温まるのはもちろん、個人的には弱にするとかなり優しい温まり方になってくれるというのが嬉しいポイントでしたね。

これなら「逆に睡眠中に熱くなりすぎて起きてしまう」なんてこともなくなりそうで、初めて電気毛布を使う僕でも抵抗感なく朝までほんのり温かい毛布に包まれながら眠ることができましたよ♪

電気代についても説明書の仕様を見ると目を疑うような電気代(「中」でも10時間使って7円!)で・・・本当なのか僕はいまだに少し疑ってますけど、どうにしても電気代が格安なのには変わりなさそうなので気にせずに使い倒していきたいと思います。
NA-013K仕様

とにかく、大きさ的にも「188cm×130cm」あるので普通に今までの毛布の代用品として使用できますし、なにより電気掛け敷き毛布なのに4000円出せばお釣りがくるお値段(僕の購入時)なので多くの人が実際に使って満足しているのも納得でしたよ。



今回は良い買い物ができました♪
これであとは耐久性がどんなものなのか気になりますが商品はちゃんと作られているので、こればっかりは運と僕の使い方の問題になるんでしょうね。