アマノフーズのフリーズドライ豚汁が安い! 生涯賃金100万円男のリタイア生活

アマノフーズのフリーズドライ豚汁が安い!

2017/12/30

雑記

ビックリするようなオトクな商品がたまに登場するので僕もよく利用している「サンプル百貨店」は・・・けっこう有名なので皆さんもすでにご存知かもしれませんね。

こちらのサンプル百貨店は、サイトの触れ込みとしては「話題の商品がお得に試せますよ!」なんて感じで紹介されてますけど・・・
僕の感覚だと「賞味期限が短い商品」とか「もう販売が終了した商品」などの少しワケアリ品が安く購入できるサイトという印象でして、今回も2018年の幕開けとして相応しい気になる商品を発見してしまいました。

それがアマノフーズのフリーズドライ豚汁という商品(2018年1月2日12時から販売)で、その価格なんと「1食あたり30円」だというから驚きの価格!(…たぶん)ですよね?

アマノフーズといえばフリーズドライ商品を多く取り扱っているメーカーでして、とても美味しい商品ばかりなので僕の家でも味噌汁や雑炊などが常時ストックはされております。
ただ・・・皆さんの感覚だとわかりませんけど、安いスーパーでも「アマノフーズの味噌汁は1食80円ぐらいで販売」をされいてるため、僕にはなかなか気軽に購入することはできない高級品となっているんですよね。

そのため今回の豚汁1食30円というのは(…5食単位で販売されている安いタイプの商品とはいえ…)かなりのお買い得品と言える・・・のですが、
ネックとなるのが「賞味期限と数量」となっていて「賞味期限2018年02月22日で100食入り」というのはなかなかの大家族でないと消費できないのではないでしょうか?

まぁ賞味期限なんてあってないようなものなので僕的にはどうでも良いんですけど、「いくら1つあたりが安いとは言え、豚汁に3000円払って良いものか?」というところが迷いどころですし、「限定187個」しかないので少し目を離していると売り切りてしまいそうなのでどうしたもんかなぁ?

いちおう、「買おう!」と決めたらパソコンに張り付いてればきっと大丈夫だろうから僕は販売までの2~3日間で考えて決めることにします♪

・・・それにしても「自分が買うかもしれない限定品をブログで紹介する」ってのは思いっきり自分の首を絞めている感じもしますが・・・
ハッキリ言って「今このブログを読んでいるのは自分だけ」みたいな状態ですし、万が一にも1月2日までにこの記事を読まれた方がいらっしゃったとしても「俺も豚汁飲みたい!」という人はさらに少数となるのでほとんど影響はないんでしょうね♪

とにかく皆さんもまずはサンプル百貨店にとりあえず無料登録しておいて、自分に合ったオトク商品が見つかるときをじっくり待つのがオススメですよ。

- 2018年1月1日に追記 -
この記事を書いた後に買うかどうかいろいろと考えてみたんですが・・・結局、僕は買うのをヤメました。
ワザワザ「豚汁安いよ!」なんて紹介記事を書いておいてなんですけど、買わない理由はとってもシンプルで・・・やはり先月のネットでのお小遣い稼ぎ結果がかなり悪くなってしまったために少し節約生活をしないといけなくなり・・・というか、豚汁に3000円払うまでの余裕はなさそうなんですね♪

それにネットでこの商品についてチェックしてみたところ、アマノフーズの商品の割にはあんまり評判が良くない感じ?(具が小さいらしいです…)なので今回は見送りです。

本来、こんな報告別にいらないんでしょうけど、自分がオススメしておいて黙ったままスルーするのはなんか自分的に気持ち悪いのでいちおう発売前にご報告しておきました。
ただし、たぶん1食30円ならオトクな商品であることは間違いないのでお財布に多少余裕がある方は明日の12時からチェックされてみてはいかがですか?