かなり長持ちしそうな脇汗予防アイテム「デオナチュレ クリスタルストーン」を購入して3週間が経ちました 生涯賃金100万円男のリタイア生活

かなり長持ちしそうな脇汗予防アイテム「デオナチュレ クリスタルストーン」を購入して3週間が経ちました

2018/04/25

買ったもの

体臭の発生源として一番代表的なポイントと言えば・・・やっぱり「わきの下」ですよね?

そして厄介なことに体臭って「自分自身では他人に不快感を与えるほどニオイが強いかどうか分からない…」なんて特徴があるので、自分がどう感じていようが日頃からニオイケアを心がけていくことは大切だと僕は思っています。

そんなわけで(日常生活で人と接することがほとんどない僕ですが…)昔からデオドラントアイテムには少し関心があって、
今回はずっと前から一度は試したかった定番商品の「デオナチュレ クリスタルストーン」を購入してみたのでご紹介していきたいと思います。



●パッケージはこちら。
デオナチュレ クリスタルストーン1 デオナチュレ クリスタルストーン2
クリスタルストーン本体は60gあるとはいえ、商品名からも分かるように「アルム石」という石でできていて素材に重みがあるのでとてもコンパクトサイズですよね♪
デオナチュレ クリスタルストーン5 デオナチュレ クリスタルストーン4
(10円玉との比較でサイズ感が伝わる…かな?)

僕には「アルム石」という名前よりも「ミョウバン」と呼んだほうが馴染みがあったんですが・・・
このミョウバンは「汗を抑える作用+ニオイの原因菌を抑える作用」がある成分として有名なので、この天然成分100%でできているクリスタルストーンの効果は使用前からかなり期待はしておりました。

※余談ですが…数年前にはドラッグストアでも手に入る「焼ミョウバン」を水で溶かして作った「ミョウバン水」なるものでニオイケアしていたこともあったんですが、なんかスグに飽きてしまって使わなくなってしまいました♪
→まだ家に置いてある「使用期限がとっくに過ぎた焼ミョウバン」
焼ミョウバン1焼ミョウバン2

クリスタルストーンの使い方としては、
「水で濡らしてワキに塗る必要がある」ので普通の直塗りタイプのデオドラントアイテムと比べるとひと手間かかってしまうため面倒ですけど、パッケージにも書いてあるように「お風呂上がりに塗ることで水で濡らす作業が省ける」のでそんなに使っていて大変だとは思いませんでしたね。

使い心地はゴツゴツして塗りにくいってこともなく石の丸みによってワキに塗りやすい形状になっているので良かったですよ。

実際の制汗作用や防臭効果については・・・
脇汗の量は確実に減った。
●ニオイに関しては…自分から「まったくワキが臭わなくなりました!」と断言することはできないとはいえ、化学繊維のTシャツなど僕的には比較的ニオイが強くなりがちな服を着ていてもしっかり効果を発揮してくれている(…気がした)
という感じで、前日の風呂上がりに使用しても翌日の日中まで効果が続いてくれるのも魅力的なポイントでしたよ。

さらにアルム石100%なので余計な香料などが一切入っておらず「ワキのニオイを他の香りでゴマかす」ということが無いところも素晴らしいと思いました♪

・・・あ、それと、もしかしてこれがクリスタルストーンの一番のウリなのかもしれませんが・・・
とにかく商品自体がとても固くて、一週間くらい毎日使っても見た感じではゼンゼン減ってる気がしないんでよすね、これ。

なので試しに「購入直後から使用3週間後までの画像」を撮影しておいたので下に貼り付けて比較しておきたいと思います。
●購入直後
デオナチュレ クリスタルストーン購入直後
●2週間後
2週間後のデオナチュレ クリスタルストーン
●3週間後
3週間後のデオナチュレ クリスタルストーン
・・・う~ん、多少透明感が増してる?ような気がしないでもないけど、ゼンゼンこの画像では変化が分からなかったですね♪

3週間後の状態をドアップで見ると新品よりは少し表面が削れてきている感じではあるけど、この感じだとやはりクリスタルストーンはそうとう長持ちするのではないでしょうか?
3週間使ったデオナチュレ クリスタルストーン
(このドアップ画像を新品のときに撮っておくべきでした…)

残念なことに、デオナチュレシリーズの中では「デオナチュレ クリスタルストーン」という大きなリップクリームみたいなタイプの商品が使い勝手が良くて主流になってきているせいか、クリスタルストーンは近所のドラッグストアであんまり見かけなくなっているのが悲しいところですが・・・
ソフトストーンも使ったことがある僕からするとクリスタルストーンの長持ち感はかなりお気に入りなのでこれからはこちらを積極的に選んでいこうと思います。
・・・長持ちしすぎて次いつ買うのか分かりませんけど♪