月次報告(2017年12月) 生涯賃金100万円男のリタイア生活

月次報告(2017年12月)

2018/01/02

月次報告

このブログを開設して1ヶ月ぐらいが経ちました。

正直、まだあんまりどういった記事を書いていけば良いのか分からない状態でフラフラとブログ更新してる状態ですが、とりあえず月の初めは「月次報告」として先月のことについて書いていきたいと思います。

2017年12月の月次報告

  • 使ったお金:17040円
  • アンケートサイトなどでの換金額:6900円
  • 買った株:KDDI(9433) 300株@2864円
  • 体重、体脂肪率:61.1kg、15.1%
・・・ほとんど家にいるんで報告することなんてこんなもんしかなさそうですね。

最初の項目の「使ったお金」というのは、僕は親のお金で生活させてもらっているため「一般的な社会人においての生活費」というものではなく・・・わかりやすく言うと、食費・住居費・光熱費・通信費・保険料など一切含まない「学生のお小遣いの使いみち」みたいなものです。

具体的な使い道の内訳をわざわざ書いていくのは大変だし意味がなさそうだから省きますが、ざっとメモしてあるのを見た感じ「お菓子・カップラーメン・使わない携帯電話の代金・痔の軟膏(お腹が弱く毎日下痢をしているので…)・歯磨き粉や制汗剤(他人と会うことは絶対ないのであまり必要ではない…)」に使ったみたいですね。

そして比較的大きな買い物だったのが、以前記事にしました「電気毛布」となっていて・・・
実は記事で紹介した電気毛布の使い心地がけっこう良かったので親にも同じような商品(同じメーカーの別商品)をプレゼントしたため、それで合計7000円ぐらいの出費にはなってしまいました。
電気敷毛布NA-08SL
それとサンプル百貨店のちょップルで販売されていた「薄毛に効果的?」というスカルプDとコラボしたいかにも怪しげなパックカフェオレを「48本入りで1890円」で購入したのも僕からすると大きな出費でしたね。
AGAドリンク
↑これもサンプル百貨店お得意の「すでに販売が終了した商品」なのかな?

・・・あ、それとネットで期限が近くて大幅に値引き販売されていたお歳暮用のハムを2000円で買ったのもありました。
ただ、これに関しては僕というよりも親が主に食べたいものだったのでお金を貰ってもよかったんですが「ネットで買ったものはなんか親にお金を請求しにくい」というか、さんざん日常生活で与えられているんでこちらもプレゼントということにしました♪

●おまけ -先月食べたカップ麺-
どん兵衛年越しそば ペヤング 麺職人とんこつ

お次の項目である「ネットでのお小遣い稼ぎ」については各サイトの詳細な金額は書かないにしても、アンケートサイトのマクロミルキューモニターがほとんどで、あとは「ブロカン」というライターサイトの案件が全然なくてこれからポイントが貯まっていく気がしなかったのでラスト換金をしてしまいました。

あと「12月に買った株」ですが、ここしばらく買うのを尻込みしているうちにいつの間にかいろんな銘柄がグイグイ上がりすぎてしまったために株は買うつもりなかったんですけど、配当がまぁまぁで優待株としても人気なKDDIが急落したので飛びついてしまい、その結果いきなり含み損中です。


報告内容の詳細はこんな感じかな?
僕の生活からすると先月の17000円はけっこう出費しているほうなんですよ♪

とにかく皆さんからするとドウデモイイ報告だったでしょうし僕もそう思いながら書いたんですが、昔から出費したときの金額をメモするのが習慣になっているので来月もこんな記事を書くかもしれないし書かないかもしれません♪
・・・というか、そもそも「ネットでのお小遣い稼ぎがもはや現状上手くいってない(現に先月赤字だし…)」ため、かなり出費を控えてしまいそうなんで来月別に書くことなさそう・・・